6月18日(金)、アパホテル〈西船橋駅前〉(全室禁煙 166室)、が開業し、株式会社みずほ銀行 首都圏法人第3部 部長 大森 克弥様、衆議院議員 自由民主党 組織運動本部長代理 櫻田 義孝様、西船橋駅南口商店会 会長 川野辺 武雄様をはじめ、総勢130名超える方々にご参列いただき、開業披露式典を執り行いました。
記者発表で代表は、「船橋市初進出となる当ホテルは、西船橋駅徒歩2分の駅前好立地ホテルであり、西船橋駅は5路線が乗り入れ千葉県内最大の乗降客数を誇る交通の要衝であることから、ビジネスやレジャーなど幅広い需要を期待している。本年アパグループは創業50周年を迎えたが、過去一度の赤字も出しておらず、新型コロナウイルスの影響により最も厳しい1年となった2020年度もアパグループ連結決算として約10億円の経常利益を達成することができた。今はまだ観光業界は厳しい状況が続いているが、2021年は24ホテル、2022年は11ホテルの開業を計画しており、コロナ収束後を見据え今後もさらなる拡大を図っていく。」と述べました。
〈なんば心斎橋西〉オープン!
5月26日(水)、アパホテル〈なんば心斎橋西〉(全室禁煙 197室)が開業しました。5月24日(月)には、抽選で120室(最大200名様)を無料ご招待し試泊会を実施、6月3日(木)には地域の皆さまやお取引業者様など多くの方にご来館いただき、内覧会を実施いたしました。コンパクトながら、機能性を重視した客室や高級感溢れるロビーや客室仕様に大変ご好評をいただきました。
当ホテルの近隣には、アパホテル〈なんば心斎橋〉(全221室)とアパホテル〈なんば北 心斎橋駅前〉(全162室)もあり、相互での送客や運営の効率化を図ることもできます。また2024年夏には、道頓堀川と千日前通を挟んだ反対側の地域に、西日本最大級となるアパホテル&リゾート〈大阪難波駅タワー〉(40階建て 全2、060室)の開業も控えており、2025年開催の大阪万博に向けて宿泊需要が大きく見込める、大変楽しみな地域でもあります。
アパグループ創業50周年を記念して、全客室に設置しているVOD(有料チャンネル)サービスを無料化しており、当ホテルにおいても、宿泊客(日帰りプラン利用を含む)は、滞在中、映画・アニメなど200タイトル以上が無料でご覧いただけます。ちょっとした息抜きに…テレワークのために…是非ご利用ください。
全館リニューアルグランドオープン!
本年1月26日に開業したアパホテル〈小倉新幹線口〉(全96室)は、運営を続けながらロビー回りや客室設備のリニューアルを行い、6月1日(火)に無事グランドオープンを迎えました。
全客室の全室禁煙化、オリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」導入、照明スイッチのヘッドボード集約、USBポート付設、客室鍵のカードキー化、廊下と全室タイルカーペット貼替、1階フロント・ロビーのリニューアルなど、様々な箇所をアップグレードして、「新都市型ホテル」として生まれ変わりました。
令和3年度定時総会並びに
記念講演開催
6月21日(月)15時30分より、アパホテル〈金沢駅前〉1階宴会場にて、第21回小松基地金沢友の会 令和3年度定時総会並びに記念講演会が開催されました。小松基地金沢友の会会長である代表が出席し、講演会は90名、懇親会は30名の方々にご参加いただき、日本戦略情報研究所所長の林 文隆様にご講演をいただきました。
代表は講演会冒頭の挨拶で、「小松基地金沢友の会も第21回目の定時総会となった。21年前から依然として、中国の脅威は衰えていない。中国はウクライナから航空母艦を購入し、改修を行い就航した。それを参考にして中国国産の空母も建造を行い、新たな脅威となっている。21年前に比べ中国の脅威は現実的になっている、中国の圧倒的な力に備えて、日本も抑止力としての戦力を整えていかなければならない。小松基地は、その盾となり矛にもなる、頼もしい存在であってほしい。」と中国に対する懸念と、それに対抗し日本が自らの力で守れるように憲法を改正し、日本が変わらないといけないとの考えを述べました。
また小松基地司令 加治屋 秀昭様からは、「小松基地では、脅威に対する抑止力として最新鋭ステルス戦闘機F‐35Aの配備を決めた。今後も国防に尽力していく。」と力強いご挨拶をいただきました。
講演会では林 文隆様から、「脱炭素社会の欺瞞(地球温暖化の嘘とマグネシウム発電への期待)」についてご講演をいただきました。
懇親会は17時より、14階のアルカンシェールにて開催されました。石川県議会議員の不破 大仁様より乾杯の御発声を頂き、衆議院議員の佐々木 紀様も急遽駆けつけてくださりご挨拶をいただきました。締めのご挨拶はアパ・コーポレートクラブ会長の作本 裕行様よりいただきました。懇親会は日本の将来について語り合いながら賑やかな雰囲気のまま締めくくられました。
ウェブセッション開催
5月13日(木)、ACホテル・バイ・マリオット東京銀座にてオータパブリケイションズ様主催の「ホテレスウェブセッション~コロナ禍の今すべきこと」が開催され、アパグループ社長他、ホテル業界関係者3名によるウェブセッションが行われました。「大手チェーン、都内主要ホテルの今後の戦略」というタイトルで約60分間のウェブセッションが行われ、300名ほどが視聴されました。ウェブセッションの中でアパグループ社長は、コロナ禍におけるホテル経営、アパホテルの販売戦略、出店戦略等、アパグループの経営戦略について幅広く解説しました。
アパグループ株式会社 代表取締役社長 元谷一志による講演依頼は、アパグループHPまたは、株式会社タイム様speakers.jp(https://www.speakers.jp/speaker/motoya-isshi/)からも受付けています。
ウィルス除去・消臭剤「クロラスバリア」アパホテル全店に設置
この度アパホテルでは、ホテル客室内の衛生面の強化を図るべく、アパホテルとバルサンの開発メーカーであるレックケミカル株式会社により共同開発された「クロラスバリア」をアパホテル全店に設置いたします。
ご宿泊の際、お客様ご自身が自由にご利用いただける除菌・消臭剤です。主要成分は、食品添加物に用いられ、アルコールと違い引火性のリスクが無い製品です。お客様の衛生面での安全性を高め、安心してお泊りいただけるよう、アパホテルは更なる進化を目指します。
ワクチン接種日帰りプラン
+500円で宿泊可能に
この度アパホテルでは、新型コロナウイルスのワクチン接種を応援すべく、日本国内のアパホテル全店で「ワクチン接種日帰りプラン+500円で宿泊可能」を販売いたします。
「ワクチン接種日帰りプラン」では、当日朝8時から夜20時までの最大12時間お部屋をご利用いただけます。ワクチン接種後の一時的な体調不良に備え、急遽宿泊に変更される場合でも1室あたり500円の追加料金で翌日11時チェックアウトの宿泊に変更可能です。
アパホテルでは、昨年2020年5月から接触感染、飛沫感染対策を強化した衛生基準を策定する等、お客様に安心・安全な滞在を提供できるように努めております。今後も新型コロナウィルスの早期収束にむけて、アパホテルとしてできる協力を行って参ります。
【プラン詳細】
プラン名 ワクチン接種日帰りプラン +500円で宿泊可能
販売期間/2021年6月17日(木)~2021年10月31日(日)
ご利用条件/チェックイン時にワクチン接種券の提示をお願いいたします。
※ワクチン接種者ご本人様および付き添いの方限定です。
※販売期間はワクチン接種状況等により、変更する場合がございます。
詳しくは、HPをご覧ください。