7月16日(水)、アパホテル〈新宿御苑前〉(全411室 大浴場、ステーキ&ハンバーグ 匠 TAKUMI)が開業しました。
開業披露式典には、株式会社三井住友銀行 新橋法人営業部長 金丸 宗男 様、シリア・アラブ共和国大使館 代理大使 ワリフ ハラビ 様、ジャマイカ大使館 特命全権大使クレメント・フィリップ・リカード・アリコック様、加賀電子株式会社 代表取締役会長塚本 勲様、人民日報日本支社 社長韓曉清様をはじめ130名以上のご来賓の方にご参加いただきました。
開業記者発表にて、代表は「SUMMIT5に基づく21番目のホテルであり、都心一等地に大浴場、レストランを擁している。頂上戦略において、都心三区でトップを獲ることを目標に掲げたが、現在では、都心四区、都心五区でもトップとなった。その勝因は、勝てるときに勝てるところで勝つ、すなわち時機を選んで、東京に特化して展開してきたことによるところが大きい。直営ホテルの大型物件の事業用地は、所有にこだわらず賃借等も含めて中核都市での展開も行い、誇れる気持ちで泊まっていただける日本ダントツのホテルチェーンにしていきたい。」と挨拶しました。 アパホテル〈新宿御苑前〉は、東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線・副都心線、都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩4分、JR「新宿」駅中央東口より徒歩9分と交通至便な場所に立地しています。
アパホテル〈前橋駅北〉は、JR両毛線「前橋駅」より徒歩8分、関越自動車道 前橋ICより車で9分、世界文化遺産に登録された「富岡製糸場」まで車で50分と、利便性の高い立地です。
記者発表にて代表は、「フランチャイズの問合せが増えており、今後も、地方の一館経営ホテルの救済と経営指導を進め、フランチャイズやパートナーホテルズの展開を進め、国内トップのホテルチェーンを目指す」と述べました。
7月2日(水)アパホテル〈上野駅前〉、及びアパホテル〈京成上野駅前〉の起工式が執り行われ、株式会社みずほ銀行 築地第二部 部長 工藤利治氏、シリア・アラブ共和国大使館 代理大使 ワリフ ハラビ氏、衆議院議員 東日本大震災復興特別委員長 秋葉賢也氏、衆議院議員 上野ひろし氏、京成電鉄株式会社 京成上野駅 駅長 鈴木正信氏を始め総勢100名を超える方々にご参列いただきました。
記者発表において、代表は、「2010年から始動したSUMMIT5において、29・30棟目のホテルが同時に建設となる。『東京の北の玄関口』と言われる上野駅周辺において初のアパホテルとなるが、上野恩賜公園や不忍池、上野の森美術館等が近接しビジネスや観光、全てにおいて大変素晴らしい立地に建設される。上野駅前に2棟同時建設だが、この立地や特性を活かし、競合このすることなく共存することで高稼働・高収益が見込める。今後も『駅前はアパホテル』と言われるよう利便性を重視し、駅前立地にこだわった展開を行っていきたい」と述べました。
7月14日(月)、富山市内でプレミアシリーズ2棟目となるプレミア〈掛尾〉(全67邸)の起工式が執り行われました。
起工式には、衆議院議員 田畑裕明氏、北陸銀行執行役員金沢支店長滝野弘二氏、商工組合中央金庫金沢支店長 萩尾太氏をはじめ総勢100名を超えるご来賓の方々に出席していただきました。 代表からは「アパグループは北陸が発祥の地で富山は最も実績があり、今後も地元を大事にしていく。建設地となる南富山エリアにおいて11棟679戸の供給実績がある。プレミア〈掛尾〉は全国のアパホテルズ&リゾーツの様々な恩恵を享受できるアパプレミアムキーズの特典が利用できるマンションである。今後も北陸の地においてマンション事業の拡大を進めていく」とご挨拶がありました。
プレミア〈掛尾〉は北陸自動車道富山ICから車で4分、富山市内を東西・南北につなぐ国道がクロスするアクセス至便な立地で、ショッピング施設が徒歩圏内にある好立地。平成27年8月に完成を予定しています。
プレミア〈掛尾〉:13階建て・全邸南向き・全67邸・分譲ガレージ18区画
6月24日(火)18時より、アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉「ラ・ベランダ」にて、塾長である代表臨席のもと勝兵塾の特待生・塾生・社員、併せて約120名が参加し、関西支部第19回月例会が開催されました。
冒頭の塾長講話にて代表は、ベトナム戦争時に韓国軍が行った虐殺をプレスコード問題と共に鋭く糾弾され、勝兵塾関西支部長・和田有一朗様の挨拶に続き、國體護持塾 塾長 辯護士・南出喜久治様からは占領憲法無効論の真義について、関西学院大学国際学部教授・鷲尾友春様からは米国外交の現状に関して、各々内容深い講義をいただきました。
旧日本陸軍主計曹長であった織田文雄様からは、前線において、兵器軍服以外の物資は現地調達せよとの命令で、全て現地の中国人から略奪して確保したとの話がありましたが、塾長はこれを事実ではないことであり、戦友を冒涜するような話だと強く否定し、織田氏の発表をその場で取消させる場面もありました。
塾長閉会の辞では、最も重要な「本当はどうなのか」を知る分析力・常識力の涵養を説かれ会を締め括りました。
7月20日(日)、アパホテル〈金沢駅前〉1階宴会場にて塾長である代表臨席のもと、勝兵塾の特待生・一般塾生・社員塾生併せて約70名が参加し、第27回勝兵塾金沢支部月例会が開催されました。
今回は、馳浩衆議院議員、田畑裕明衆議院議員、中村勲石川県議会議員、高岩勝人金沢市議会議員、マンパワーセキュリティ(株)尾山謙二郎代表取締役にご講演いただき、前回の勝兵塾関西支部で講師をされた旧日本陸軍主計曹長の織田氏の動画を視聴する場面もありました。塾長は「間違ったことに対してはすぐに反論しなければならない。従軍慰安婦や南京大虐殺についても、黙っていたら相手の発言を認めたことになってしまう。また、戦争をできる国にしておくことこそ戦争に巻き込まれない秘訣である。いつでも戦争できる状態にしておいて、日本に戦争を仕掛けたら返り討ちにあう、と他国に思わせないといけない」と述べました。
その後の懇親会では、正道会館の中川正秀様のご発声で乾杯し、最後はマンパワーセキュリティ(株)の尾山謙二郎代表取締役の一本締めにて締め括られ、参加者同士の連帯感もより深まる会となりました。
次回の勝兵塾金沢支部月例会は、8月17日(日)同じくアパホテル〈金沢駅前〉にて開催予定です。
7月6日(日)~の4日間、アパホテル〈東京潮見駅前〉において、新卒2年目の社員・計85名が参加し、「2年目社員ステップアップ研修」を実施しました。
研修3日目の代表講演では、「東京都心における自社ホテル建設はまだ可能である。地方においては、FCやパートナーホテルの獲得でネットワークを拡大し、国内ダントツのホテルチェーンを目指していく。人をもてなすソフトはあくまでも「人」でしかない。ハードとソフト両面でNo.1となれるよう、経営力を身に付けてほしい」とアパの将来を担う若手社員への激励もいただき、受講者からは、会社への期待と自身に対する意気込みを感じられる表情が多く見受けられました
誠志のエッセイでは、いつも日本の実態、あるべき姿、今後の日本についての指針を示されていますが、このようなことはもっともっと大きく取り上げ、発表されてもよいのではないですか。通常、知らされることがないことが多く話されています。国のことを本当に考える人、機会を増やすためにも、藤誠志様の活動範囲の拡大を期待しています。
張が続く国際情勢の中、アメリカオバマ大統領の内向き政策を見ているとアメリカの衰退を強く感じざるを得ない。ロシア、中国の台頭になすすべもなく、ただ話し合いで解決したいと同じことをくり返すのみ。世界の警察と自負してきたアメリカ大統領としてオバマ氏はその資質に欠けているのではないかと疑ってしまいます。
キサス親父を取り上げて頂きありがとうございます。日本の国をあげて感謝すべきですが、反日政治屋と反日メディアばかりで日本の明日があるのか心細くなります。藤誠志エッセイ、ワインの会のお話は一人でも多くの国民に伝えて頂きたい。安倍首相は、色々とバランスを取りながらの言動ですが、河野、加藤等、中韓の飼い犬の遠吠えに騙されている国民も多数います。救国の礎と して今は田母神氏しかおりません。元谷代表応援宜しくお願いします。
支持率を保っている安倍政権は、まず憲法改正と独立自衛のできる国家構築への道筋をしっかりと築くべきだ。膨張する中国に飲み込まれるまでの時間は、もう余り残されていないとの提言は誠に時季にかなった至言であると感動しました。
回もBIG TALKを興味深く拝読しました。かつて「世界の火薬箱」と言われたバルカン半島にあるアルバニアが立派な平和国家を目指して進んでいる事に共感を持ちました。また1937年の協定以降日本人にはビザが不要という点も驚きと共に日本人としてうれしく思いました。最後にこの対談の中で元谷代表が「何故、日本の政治家や官僚はみんな法学部出身なのか?」という問題提起には読んでいて思わずうなずいてしまいました。広い視野を持ち、従来とは違った角度から物事を考えられる人材を重用していくべきだと強く感じました。
倍首相は政策推進のため、東奔西走の大活躍です。政治家も世論も改憲、集団的自衛権行使容認で熱い議論を戦わせています。日本人の自虐思想が南京大虐殺や従軍慰安婦問題のこれまでの歴史捏造につながり、世界の時事問題化に奔っています。日本は政治的な五感を磨き、人びとの叡智で誇りある国、すばらしい日本にしていきましょう。一句「安倍登攀 難戦難事水無月かな」
鮮半島は歴史的にみて中国の属国となっても朝鮮民族には違和感はないであろう。その場合次は半島を足場に日本侵略である。元谷代表同様石原代表 も日本と言う国家は下手をすると中国の属国になりかねない状況にあると論じ、それを封じるため行動をしている。人の首もニワトリの首も区別できないような国である。1947年モンゴル、49年東トルキスタン、51年チベット統合、そして南シナ海を初めとした海洋進出。平和ボケ日本国民はまずこの現実を頭にたたきこむべきである。
ルバニアとの関係を再度認識したB I GTALKだった。ビザなしで渡航できる日が待ち遠しい。歴史的にも大変興味深いし美しい国なのだと思う。地理的に話題になりそうな位置だが、発展を心から願う。トニー・マラーノ氏の対談も正直で興味深く日本と世界を語る上で大切な人物だと思った。日本が自国を成長させ世界を救う国になる未来図が見えた気がした。
国平和主義から脱却すべし」日本が武力攻撃を受けてないからといって攻撃を受けている友好国のアメリカ艦隊を助けなくてもいいのか。例えば、隣の家が火事になっているのに、隣の家の消火に近所の人と連携して消火しないのか。隣の家の火事が自分の家に飛び火してから、消火にとりかかるのか。それでは、自分の生命と財産は守れないではないか。集団的自衛権は、我が国を取り巻く安全保障環境の、複雑かつ重大な国家安全保障上の課題に直面している。力強い外交の推進で、防衛力の強化を図り同盟国のアメリカや友好国と連携し、相互に支援することで抑止力を高めることが重要である。
号、拝読するのを楽しみにしております。私は勝兵塾の塾生なのですが、仕事の都合で月例会にはいつも欠席しており、塾長や講師の先生方から勉強させて頂く機会がなく、歯がゆい思いをしております。そのため、Apple Townは塾長や様々なゲストの方々のお考えに触れることが出来、勉強させていただいております。自虐史観にとらわれた現在の日本を変えるためにも、元谷代表、また田母神俊雄氏のさらなるご活躍を祈念しております。最後になりましたが、元谷代表の御誕生日を心からお祝いいたします。
変責任あるトップのお仕事をかかえておられますのに、毎回国家の現状を憂いて価値ある有益な論文を掲載されて、我が国をまともな国家にしようと啓蒙なされておられます姿に深く敬服いたしております。私は非核三原則を守っていると日本が侵略される恐れが多分にあると考えています。核兵器を持たぬ我が国は存亡の危機に晒されている。日本が核兵器を所持していたら拉致問題も日本を挑発する行為も起こらないに違いない。核を戦争の抑止力として活用し、国家を他国の侵略より護るか、理想論をいただいて滅亡するかは我ら日本人の選択如何にかかわっている。現実の世界を見据えていかにして国家の存続を計るかを決定する重大な岐路なのである。
アパヴィラホテル〈富山駅前〉
麗でよかったです。客室に設置されていたマンガもおもしろく、アパへの見方が変わりました。
芙美子社長にはこれからも頑張ってほしいし、私も見習いたいです。
折鶴も嬉しかったです。
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉
エストウィングオープンキャンペーンの一環で来館しました。
フロントスタッフの方の対応は大変良く、気持ち良かったです。
飛翔の湯も、リフレッシュに最適でした。
アパホテル〈青森駅東〉
食でレストランを使いましたが、従業員の挨拶も良く気持ちよく食事できました。
また、室内の清潔感も良く1日過ごせました。
また利用したいです。
アパホテル〈名古屋栄〉
回出張で来ましたが、先方との約束が14時で、11時チェックアウトだと…と思っていたところ、13時まで滞在できる「シングル24」プランがあることを初めて知りました。値段もリーズナブルでとても助かりました。
普段、アパホテル〈横浜鶴見〉を利用させて頂いておりますが、ここ、アパホテル〈名古屋栄〉はとても綺麗で良かったです。 部屋に入ると、「Apple Town」が見えます。この瞬間、ホッとします。
出張の折はアパさんに決めています。 これからも、多くの場所に展開していってほしいと願います。
アパホテル〈新橋 御成門〉
ロントの方々の対応が大変よかった。特に女性の方の笑顔が素敵でした。
心地の良い朝を迎えることができました。
また利用します。ありがとうございます。
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉
帰りプランで利用しました。フロントの方は皆親切で、丁寧にもてなしてくれました。特に女性のスタッフさんが活き活きと働いている様子でよかったです。
レストランのビュッフェはとてもおいしく、品数も豊富でした。生後4か月の乳児と一緒でしたが、スタッフさんが話しかけたり笑いかけたりしてくれたので、ゆったりと過ごすことができました。
また、ホテルの部屋にあった「マンガで学ぶアパホテル」の冊子がとてもおもしろく、感銘を受けました。
アパホテル〈東京九段下〉
があってかわいかった!
お部屋もすごく綺麗で、とても良かったです。
大学受験で泊まりましたが、すごく助かったし、リラックスできました。
また是非、機会があれば泊まりに来ます。
アパホテル〈大阪天満〉
食における和・洋のメニューバランスが私にピッタリで美味しく、ついつい大盛りになります。
また、大浴場がとても気に入っています。1日の疲れが取れて最高でした。
ありがとう。
アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉
階に宿泊が出来、外の景色に見とれました。
ベッドの布団の上に黒いベッドスローがあり、一流ホテルのようだと思いました。
外出して部屋に戻ると、天然水のペットボトルがサービスで置いてあり、びっくりしました。主人も、いろんなホテルに宿泊してきたけれど、こんなサービスは初めてだと喜んでいました。
ホテル内では、コンビニもとても良く利用させてもらいましたし、スパではゆっくり足を伸ばし、一日の疲れを洗い流すことが出来ました。
また機会があれば利用させて頂きます。
[お便り・広告などのお問い合わせ先]
〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-3 アパグループ東京本社内「アップルタウン編集局」宛
●アパグループホームページ:http://www.apa.co.jp/
●Eメール:honbu@apa.co.jp